2012年12月21日

杭(節杭)工事の立会いを行いました

スタッフAです。

昨日お施主様に承認を頂き、本日から本格的に杭の打設に入りますニコニコ

まずは1本目の4055(杭径が40cmで節部分の径が55cm)からですね。
この杭は全26本中18本で、全長10mあります僕ボクサー
杭(節杭)工事の立会いを行いました


掘削状況ですが、この地盤・・・めちゃくちゃ硬い!!びっくり!アガ!(痛い!)
もうね、全っ然進まないんですよ・・・がーんムカムカ
杭(節杭)工事の立会いを行いました


掘削完了。
結局、11m掘るのに3時間以上かかりましたうわーんゴゼンチュウカエシテー
杭(節杭)工事の立会いを行いました


いよいよ杭を沈めます
杭(節杭)工事の立会いを行いました


セメントミルク(根固め材)を入れながらどんどん沈めます
杭(節杭)工事の立会いを行いました


無事完了ニコニコヨカッター
根固め材が硬化するまでしばらくこの状態をキープ。
ちなみに30分程度で硬化するそうですびっくり!ワォ
杭(節杭)工事の立会いを行いました


単純に1本当たり3.5時間以上かかって、それが残り25本だと・・・
う~ん、年内で全部終わらしきれるか微妙ですね。
このあとの地盤が適度に柔らかくなってくれる事を祈る事にしますベー


同じカテゴリー(H様 北谷町吉原 共同住宅)の記事
地鎮祭を行いました
地鎮祭を行いました(2012-12-06 21:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。